Overview
現役プロ棋士に勝利した実績を持つ将棋AIで培ったAI技術を活用したゲームアプリの開発、配信や企業向けAIサービスを展開する。
Financial Results
- 2022年4月期、売上高 29.8億円、営業利益 2億5,700万円、経常利益 2億1,600万円、純利益 △5億7,400万円
- 2022年4月期、売上高 14.8億円、営業利益 3,400万円、経常利益 8,700万円、純利益 4,900万円
- 2021年4月期、売上高 15.5億円、営業利益 2.9億円、経常利益 2.8億円、純利益 2億円
History
- 2022年10月、東証スタンダードへ市場変更
- 2022年5月、「棋神アナリティクス」開始
- 2019年12月、東証一部へ市場変更
- 2018年4月、東証マザーズ市場へ上場
- 2014年12月、AI活用スマホアプリ「CHESS HEROZ」(英語版)開始
- 2014年4月、AI活用スマホアプリ「Backgammon Ace」(英語版)開始
- 2012年5月、AI活用スマホアプリ「日本将棋連盟公認 将棋ウォーズ」 開始
- 2009年4月、HEROZ株式会社(資本金500万円)設立
Patent
<特許>
2018年10月12日 | 運用支援装置、運用支援方法 及び運用支援プログラム FI分類-G06Q 40/06 |
2018年10月12日 | 株式投資のための情報処理装置 及び情報処理プログラムを記録した記録媒体 FI分類-G06Q 40/04 |
2018年08月29日 | 金融取引スタイル特徴マッピング装置 及び取引スタイル特徴マップの生成方法 FI分類-G06Q 40/04 |
<商標>
2019年05月20日 | 棋神戦09類, 14類, 41類, 42類 |
2018年10月18日 | HEROZ42類 |
2018年09月26日 | HEROZ Kishin35類, 41類, 42類 |
2017年06月28日 | HEROZ Kishin09類, 42類 |
2017年06月28日 | 麻雀ウォーズ09類, 42類 |
2017年04月11日 | 囲碁ウォーズ09類, 42類 |
2014年11月28日 | にゃんくるりん09類, 42類 |
2014年11月28日 | Rolling Cats09類, 42類 |
2014年04月03日 | BackgammonAce09類, 42類 |
2014年04月02日 | PriCam09類, 40類, 42類 |
2014年04月01日 | HEROZ AI×mobile42類 |
2014年04月01日 | HEROZ\JAPAN42類 |
2014年04月01日 | HEROZ42類 |
2014年03月31日 | 将棋ウォーズ09類, 42類 |
2014年03月31日 | 棋神09類, 42類 |
2014年03月31日 | どうぶつしょうぎウォーズ09類, 42類 |
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