Now Reading
高学歴アスリート学生限定、新卒就活・採用オファーサービス「stair」開始。期間限定で無料提供

高学歴アスリート学生限定、新卒就活・採用オファーサービス「stair」開始。期間限定で無料提供

 

stairは25日、高学歴のアスリート大学生に限定した新卒就活、採用オファーサービス「stair(ステアー)を開始した。アスリート大学生の多くは一般学生と比べ時間的制約を受けるため、十分な就職活動が出来ていないことに着目。アスリート学生が企業との関係性を構築できないまま内定、就職へと進むことが、入社時期直前での内定辞退や就職後の早期離職というミスマッチを引き起こす要因の一つとなっていた。stairでは、専用SNSで企業と学生が関係性を深めることでそういったミスマッチを解消する仕組みを提供する。


まずは偏差値60以上の学部を有する大学に属し、体育会系運動部で活動しているアスリート学生に限定。厳しい部活動で培われたアスリート学生が持つ「熱狂する力」を採用企業の継続的な発展につなげる狙いだ。費用は月額80,000円の完全定額制。2022年3月31日までは期間限定で無料提供する。今後は、これまで構築してきた国内上位大学との関係性により、対象大学体育会のOBをアンバサダーとして迎え入れることで学生就活ニーズを把握するほか、stairの認知拡大を図っていく。

 
| DATA BASE |  
stair株式会社       

© 2020 TOKYO GEEKS. All rights reserved. 

Scroll To Top