Now Reading
釣り人と、釣った魚を持ち込めるお店や旅館をつなぐ「つりキッチン」ローンチ

釣り人と、釣った魚を持ち込めるお店や旅館をつなぐ「つりキッチン」ローンチ

アバター画像

コロナ禍以降、釣りを始める人が増えている。25日、釣った魚を持ち込めるお店や旅館を紹介するサイト「つりキッチン」がオープンした。自分で釣った新鮮な魚を美味しく食べたい釣り人と、魚さばきに自信のあるお店を結びつけるサイトだ。釣り仲間のネットワークは、釣果情報や「美味しい魚のお店に関する情報」がクチコミで共有されている。同サイトに登録するお店は、魚持ち込みが可能であることをPRすることで、釣り初心者など新規顧客の開拓につながるほか、釣り仲間ネットワークによるリピートも期待できる。


サービスの開発、運営を行うのは、三重県が拠点のつりキッチン。「丸ごと魚を食べる習慣が食育にも繋がる」といったコンセプトのもと、2021年1月に設立した。10月20日から掲載店舗向けサービスの事前登録を始めており、翌年1月31日までは掲載費用が無料になるキャンペーンを実施中だ。

Data Base 株式会社つりキッチン

© 2022 TOKYO GEEKS. All rights reserved. 

Scroll To Top