Now Reading
元DeNA社長守安氏、タイミーに続きエディイオンとじげんの社外取締役を「一身上の都合」で辞任

元DeNA社長守安氏、タイミーに続きエディイオンとじげんの社外取締役を「一身上の都合」で辞任

アバター画像

アルバイトマッチング「タイミー」を運営するタイミー取締役COOを「コンプライアンス規程違反」があったとして、3月25日付けで辞任した元 ディー・エヌ・エー代表 守安功氏は4日、新たにエディオンじげんの社外取締役も辞任することが明らかになった。両社の発表によると、辞任の理由は「一身上の都合によるもの」としている。

守安功氏は、日本オラクルを経て1999年にディー・エヌ・エーへ入社。2011年に創業社長 南場智子氏の退任を受け、代表取締役社長に就任。2021年4月、ディー・エヌ・エーの社長を退任後、同年6月、エディオンじげん両社の社外取締役に就任、同10月にタイミー取締役COOに就任した。

タイミーが3月31日付で発表したプレスリリースによると、守安氏の取締役辞任にあたっては「取締役に求められる規範意識の高さ等を鑑みて会社として厳格な対応を取るべきと判断」とし、3月23日付けの臨時取締役会で辞任勧告を決議、退任に至った。

Data Base タイミー

© 2022 TOKYO GEEKS. All rights reserved. 

Scroll To Top